音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

今日の一輪

なんか梅雨入りしたみたいですね。
昨日はいい天気だったのに…。


昨日のお昼は、
先日ラジオ番組に呼んでいただいた
こものちほさんの
Salon de Comono
のランチセミナーに行ってきました。

食事をいただきながら参加者の皆さんとお話をしたり、
今日のゲスト講師の神原智己さんの
「魅力的な話し方」についてのお話を聞いたり、

そしてこものさんによる
風呂敷ラッピングの講座を聞いて、
お土産に風呂敷をいただいて帰ってきました。

小池百合子さんが環境大臣になってから、
一躍脚光を浴びるようになった風呂敷。

クリーニングに服を出すとき、
スピーカーのカバーとして、
僕も風呂敷を使ったりしていますが、
これからもっともっといろんな使い方を
覚えて、そして、広めていければいいなと思います。

といったところで
今日の一輪です。

今日の一輪

名前は聞いたんですけど、
帰ってくるまでに見事に忘れました。

ユリの仲間だそうですが…。



catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/06/14(月) 11:54:25|
  2. 今日の一輪

FC2Ad