音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

まんまと

天気にしてやられました。


今日も、このまま降り続くのかな~、
と半ばあきらめかけていましたが、
ふいに外を見ると、通りゆく人たちが
傘をささずに歩いているではないですか!

傘がないのか?
いいや、そうではありません。
ちゃんと持っている人は、
畳んだ傘を握っています。

それとも、フランス人のように、
多少の雨なら、傘をさすのを潔しとしないのか・・・。


それは考えすぎでした。
どうやらもう降っていないみたいです。
夕立ちのような、朝…、

いえいえ、通り雨だったということにしておきましょう。

午前九時。

気を取り直して、僕は走りに行くことにしました。

しかし、10分も走った頃でしょうか。
また雲行きが怪しくなってきて、
繊細な僕の肌が、微かな雨粒の存在に
反応し始めたのです。

本降りにならなければいいが・・・。


そんな期待は10分も続きませんでした。
20分後、雨は本降りとなり、
30分後、雨は土砂降りとなり、
最後の10分間は、まさにバケツを放り投げたような雨となって
僕に襲いかかったのです。

まあ濡れはしましたが、
火照った体をクールダウンしてくれた雨には
それほど敵意は抱いていません。

でも雨の中走ったら、
2月終わりの東京マラソンを思い出しました。
あのときはほんと寒くて死にそうでした。


というわけで、午前中から天気に翻弄された僕でした。


catsu


スポンサーサイト
  1. 2010/06/09(水) 11:06:46|
  2. 歌うアスリート

FC2Ad