音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ツアーを終えて

ツアーが無事終わったので報告します。
帰ってきて、バタバタしてたもので、
更新滞っていてごめんなさい。


それでは、23日に宮崎をあとにしてからを
追っていきます。

宮崎を出発したのが、23日から24日へと
日付が変更する頃でした。

が、誠さんのがんばりもあり、
大阪には午前10時ごろ到着しました。

会場入りまでの時間、
伯父宅にお邪魔してきました。

ずっと運転だった誠さんは当然眠りにつき、
よしあきも、ギター&昼寝。
そして、僕は1時間のジョギング。

夕方5時に会場入り。
この日の夜行バスで帰るという東京の友達が
ライブに来てくれました。

卒業以来会っていなかった
宇高の友達も来てくれました。

↓ふらんす亭
ふらんす亭


ふらんす亭でのライブが終わって、
そのまま今度は京都へ移動。
京都のライブを企画してくださった
ルービンさんの親戚がやっているゲストハウスへ。

3人仲良く河の字になって寝ました。
皮の字、革の字、あ、変換がうまくいきません・・・。

明け方、猛威をふるっていた
誠さんのいびきにやられました。

↓開場前に、会場近くを散策。うーん、京都っぽいですね。
京都


26日はオフ&移動日だったので、
前から行ってみたかった大原三千院に行ってきました。
三千院

↓苔の絨毯が見事です。
三千院2

三千院3

良く見ると子供の顔が!

三千院4


三千院からの帰りによったセブンイレブン。
よりによって瓦屋根です。
条例で規制でもされているんでしょうか?

711


宮崎でお知り合いになった、
陶芸家の伊藤南山さんのお店を訪ねてきました。

京焼き
工房も見せていただき、ちょっとした社会科見学でした。


奈良は、ヒルトップテラスという結婚式場兼レストランを
やっていらっしゃる方のお宅でのサロンコンサートでした。

これがヒルトップテラス

ヒルトップテラス
奈良公園のすぐ上にあります。
若草山も目と鼻の先ですし、立地も申し分ないです。

しかも鹿もお出迎えしてくれました。

鹿


誠さんがどうしても行きたかったのが
このお寺。
秋篠寺

秋篠寺です。伎芸天がまつられています。
日本で唯一の芸事の神様なんだそうです。
神様?神じゃないか。まあいいか。
撮影禁止だったので外観だけです。

秋篠寺2


奈良から最後の目的地、
岐阜県多治見市へ。

バーム・ド・フォレスト
というお店が会場でした。

夕方まで時間があったので、
走って多治見市内を観光してきました。

多治見

土岐川

多治見2

川沿いの道

多治見3


道に迷ったら、会場のお店の道に出ました。


多治見4

バーム・ド・フォレスト

多治見5


市内にもう一軒、
お菓子屋さんもやっているんです。

多治見6


そして見つけました。
僕たちのためにあるんじゃないかっていうお菓子。
その名も

トリコロール

多治見7


このお店、開店以来40年、守り続けてきた
手焼のバームクーヘンがイチオシです。


ここまで書いてきて、最後に
ツアーを終えての感想を書こうと思ったんですが、
どうやら睡魔に勝てそうにないので
続きはまた今度にします。


おやすみなさい
bonne nuit!



catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/05/03(月) 00:24:23|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad