音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ツアー経過報告2

昨日は充実した一日でした。
朝8時半から現代ホールの会場作り。
10時から近所の保育園のお誕生日会に
飛び入りで出演。

園児たちと一緒に歌ってきました。
保育園

↓100人のお迎え
保育園2
何を話したらいいか、何を歌ったらいいか
だいぶ迷いましたが、想像以上に彼らはいい子で、
集中して聴いてくれました。
しゃべりかけても、いい反応が返ってきました。
嬉しかったです。


それからその足で、木城町にある絵本の里へ。
木城町とは、かつて祖父母の家があったところで、
僕も何度か遊びにいったことがあるところです。
でも、絵本の里のことは全然知らなかったので、
案内されるがままに行ってきました。

絵本の里

自然豊かな敷地に、資料館、カフェ、コテージなど
いくつかの建物があります。
水のステージと、森のステージと、
野外ステージが二つあって
こちらが森のステージ↓
絵本の里2
夜に、星を見ながらのコンサートなんかできたら
さぞかし幻想的だろうな~
なんて思いながら、またひとつ夢ができました。

木城町は作家武者小路実篤のふるさとでもあります。
武者小路実篤


9時前にライブが終わって、
いそいで片づけをしてシャワーを浴びました。
これから休むまもなく、翌日の大阪ライブに向けての
移動です。ハードスケジュールですが、仕方ない。
荷物を詰め込んで、さあ行くか、
と思ったのですが、

でもやっぱり最後においしい地鶏を食べたい!!

というわけで、現代ホールの向かいの
「食道都和(とわ)」で、ささやかながらの打ち上げをしました。

ボキャ貧の僕には「美味しい」以外のことばが
見つかりませんが、出てきた大将がまたかっこいい人で、
いっぱいお話をしました。
そしていろんなコレクションを見せてくれました。
宮崎に行ったら、また食べに行きます。
都和
↑自慢のミュージシャンたち

↓焼酎コレクション(これはごく一部です)
都和2



とりあえず、大阪に到着しました。
今晩ふらんす亭でお待ちしています。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/04/24(土) 10:21:17|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad