音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ツアー経過報告

17日の夜に東京を出発してから、6日目の朝を迎えました。
おかげさまで、まずまず順調にツアーが進行しています。
最初のライブを行ったのは、福岡市内の
「すぱげっち みその」

みその

オーナーの矢野さんもシャンソンを歌っていらっしゃる方で、
このお店でシャンソン教室もなさっています。


店内の様子です

みその2


譜面をトントンとするよしあき

みその3

白いエッフェル塔がぶら下がっているのが見えますか?
パリのギャラリーラファイエットで買ったというものを
知人からいただきました。



案の定、雨でしたが、
店内ぎゅうぎゅうになりました。
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。



福岡市内で、うなぎを食べました。
うな丼でもうな重でもなく、
うなぎとご飯が別々になっている
新スタイルでした。

うなぎ



次の日はオフだったので、観光に出かけました。
大宰府駅から2駅、筑紫野市の二日市駅をぷらぷら。

するとこんなお店に出くわしました。

二日市
「ころしのカレー」だそうです。
朝食をがっつり食べた後だったので今回はパスしましたが、
いつか悶絶激辛カレーに挑戦してみたいです



続いては。市場で出会った長ナス。

二日市2
隣のイチゴが小さいんじゃありません。
ナスが長すぎるんです。
30cmはありました。



それから西鉄大牟田線の特急に乗って
水郷の町柳川へ。
川くだりが有名ですが、今回は舟には乗らず、
3時間、ひたすら町を練り歩きました。


平日なので、客待ちの舟がたくさん

柳川


ここは珍しい水路の交差点

柳川2
この辺で、コロッケを食べながら小休止。



一昨日、21日は宮崎市の佐土原町の
「ビストロ・丸正」でライブでした。

ビストロ丸正
このお店の6歳の看板孫娘がと~ってもかわいいんです。
出番待ちの間、ずっと相手してもらってました。


昨日22日は、市内の中心部にある
「ホテルメリージュ 鳳凰の間」でライブをしました。
本当は地元のミュージシャンしか呼ばれない会らしいんですが、
母親が宮崎出身ということで、特別に呼んでいただきました。



今日はこれから保育園に行ってきます!



catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/04/23(金) 08:30:04|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad