音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

2週続けて

Catsu倶楽部主催でライブがありました。

先週3日(土)は四万騎農園の石蔵で。
昨日10日(土)は池袋のギャラリー東花風で。

お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
懇親会でもいろいろお話ができて楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。


メンバーはギターのよしあきに加えて、パーカッションの
まーちゃんこと坂口勝さん(以後、まーちゃん)と3人でやりました。

よしあきとまーちゃんと出会ったのはちょうど2年前ぐらいで、
嶋本秀朗さんのプロデュース公演、「Je te veux」に共演したのが
きっかけでした。

その後、3人で2回ほど一緒にライブをしたのですが、
あれから結構な時間が過ぎてました。

せっかくの機会だったんで、そうだ、まーちゃんを呼ぼう、と
今回、2回のライブに出演したいただきました。

まーちゃん、人柄がいいのはもちろんのこと、
ほんとにマルチな人です。
歌えて、踊れて、叩けて、ボケられて、突っ込める・・・。

5拍子が揃ってる人です。
坂口勝ブログ

特に、今回のライブ中の突っ込みはぴか一でした。笑

っていうのも、僕がボケても、よしあきは「われ、関せず」の
スタンスですからね、まーちゃんの温かい突っ込みが胸にしみるわけですよ。笑


まあそんなわけなんで、演奏の方も楽しくやらせていただきました。


アンコールでは、嶋本さんの公演、「Je te veux」のために作った
同名の「Je te veux」というオリジナル曲を歌いました。

直訳すると、I want you.です。


久しぶりに歌いました。
10代の青春の恋がテーマです。



さて、来週からはツアーに出かけます。


毎日があっという間に過ぎて行きますが、
大切にしなきゃと思う今日この頃です。


catsu


スポンサーサイト
  1. 2010/04/11(日) 13:05:24|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad