音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒー

インスタントコーヒーの恩恵に与っている毎日。
お湯を注いだら、すぐに飲めるこの便利さ。

でも時として、
その利便性を犠牲にしてでも
豆からコーヒーを淹れたくなる時がある。

コーヒーが胃に入るまでの
その時間はおそらく何倍にもなるかもしれないが、
そこに費やす時間が単なる無駄だとは
切り捨てられないように思える。

なんでも便利になりすぎちゃって、
効率を追求するあまりに、
その陰で,
犠牲になっているものがあるということ。
これは看過できない事実だと思う。

時々、犠牲となったその無駄、そのあそびの
部分を心が欲していることを再認識したりする。


コーヒー豆を挽きながら
そんなことを考えたりしたのでした。


catsu
  1. 2010/03/13(土) 13:05:52|
  2. どうでもいいこと

FC2Ad

