音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

コンタクト紛失

土曜日は、高校時代からの友達の結婚式がありました。
新郎は1年生の時のクラスメートです。

僕は、もう一人の友達の友達と
2次会を任されていたので、前日の夜、
打ち合わせと称して居酒屋で会いました。

そこに、もう一人ロシアからの珍客が来ていました。
奴の名はエディ。
2年生の時に交換留学で僕らと1年間を共にした仲です。

さっさと打ち合わせを済ませ、
あとは昔話に花を咲かせていました。

そして時刻はすでに午前4時。
僕らは3人1部屋で仲良く眠りにつきました。

寝る前に、コンタクトをしている友達が、

「今日はケースを忘れたから、このグラスの中に
いれとくことにする。くれぐれも間違って飲まないように!!」

彼は3回ほど念を押しました。


しかし事件は起こったのです。
期待通りに。笑



僕は一足先に起きて帰って準備をしていたら、
と、その友達から電話があり、
こう言ったのです。


「コンタクト なくなった。エディが飲んだ・・・」



最初、冗談だと思って笑い飛ばしていましたが、
どうやら、本当らしかったので、詳細を尋ねると、


夜、寝ている間に、エディが
のどの渇きに耐えられなくなり、
洗面所のグラスに(※コンタクトレンズと、保存液入りのグラス)
水を入れて飲んでしまったらしいんです。

朝、コンタクトを入れようと洗面所に行った友達が、
その異変に気付きエディに問いただすと、


「間違って飲んじゃったよ。一つは飲んで、一つは捨てた。
なんか腹が痛い。俺のお腹どうなる?」


と、答えたそうです。

もう、笑うしかありません。

友達は裸眼では歩行困難なほどなのに、
エディは、そんな非常事態でも常にマイペース。

それでも高校以来ずっと関係が続いているわけですがね。




「コンタクト なくなった。エディが飲んだ・・・」


永久保存盤的な珍事でした。



catsu
スポンサーサイト
  1. 2010/01/18(月) 01:08:12|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/517-a6ef0132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad