音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

いなり寿司

今日は大晦日ということで、

だからというわけではないですが、

お昼にお寿司を食べに行きました。




とりあえず、生ビールを頼んで、
話をしながら待っていました。

この間、お寿司の注文はしてません。
(まあ回転寿司ではありましたが)


すると、お運びのお姉ちゃんが
威勢のいい声でこう言ったんです。


「いなり寿司、お待たせしました!!!」


もちろん、いなり寿司は注文してません。
注文したのはあくまでも生ビール。
最初、その言葉が僕のテーブルに向けられて
発せられたものだと、分かるまで多少の
時間を要しました。


え、と思って、そのお姉ちゃんの方を見ると、
手にはいなり寿司の代わりに、生ビールのジョッキが
しっかりと握られているではないですか。


目があった瞬間、
そのお姉ちゃんはこれ以上はないというほどの
狼狽ぶりで、

「す、すみませんでした!生ビールお持ちしました!!」

と訂正したのでした。


これは、全くの不意打ちでした。

生ビールを待っていたのに、
いなり寿司お待たせしました、と言われ、
見ると手には生ビール・・・。


やってきた生ビールを片手に、
すかさずいなり寿司を注文したのは
言うまでもありません。


今年最後の日に起こった珍事件。珍発言。
一年の締めくくりには非常に縁起がいいですね。


それにしても、
どうしたら、生ビールといなり寿司を
言い間違えるんだろう・・・。

この課題は来年以降に持ち越しです。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 15:22:51|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/511-467ec9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad