音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

最近の愛読書

愛読書というより、
中毒書、という表現の方が適切かもしれません。

九州ツアーに行った帰りの飛行機で読もうと思って
買ったのが、いま、テレビでもやっている
「坂の上の雲」です。

別にテレビでやってるのを見て、
読みたくなったんではありません。

ずっと前から気にはなっていて、
いつかは読みたいと思っていたんです。
それでたまたま福岡の書店で手にしたんです。


でも、それって、今思うと、
決して「たまたま」じゃなかった気がします。

テレビで放映されるから、
本屋さんも目立つ所に、目立つように
「坂の上の雲」を配置しておいたんでしょう。


まんまとその商法にひっかかってしまった!!


悔しい。


いや、正直あんまり口惜しくないです。笑




故きを温ねて…、


歴史の中から学べるものは学ぼうと思います。




catsu
  1. 2009/12/30(水) 22:23:27|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/510-891ccd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad