音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

実力2割、度胸8割・・・。

 国立大学の二次試験を間近に控え、ちょっと
自分のことを思い出してしまいました。タイトルのコトバは、
センター試験前日の激励会で、教頭が言ったものです。

「受験は、実力2割、度胸8割!!」

 あまり長くはない教頭挨拶の中で、このコトバを
最低5回は聞いた気がします。いまでもかなり
耳に残っています。

 教頭の意図としては、「今日までがんばって準備を
してきたのだから、いまさらびびっていても仕方ない。
あとは力を出し切れるように、開き直っていけ!」

 こういう意味だったと僕は解釈しています。
でも挨拶が終わった直後は、プラスに受け取った反面、
実力たった2割かよ~、とちょっとへこんだのも事実です。笑

 まあでもいい言葉だったなぁって思います。
一種の悟りの境地みたいな、そんな気もしてきますし。

 男は度胸、女も度胸
度胸はきっと大事です。



catsu
スポンサーサイト
  1. 2006/02/21(火) 09:10:47|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/5-63dec622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad