音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

九州ツアー終了しました!

本当は毎日でも更新したかったのですが、
滞在先のホテルでのネット環境と僕のパソコンとの
相性が悪くて、なかなか日記がかけませんでした。
携帯で、っていう手もありましたが、長い文章を携帯で
書くのはあまり好きじゃないんで。

たまってたものを、今夜、一気に放出します。


結局、九州ツアー中、今日を除いて
毎朝走っていました。
明日本番なんで、今日は休養することにしました。
3日は、宮崎市の大淀川を河口に向かって走ったので、
4日は、上流に向かって走りました。
5日は、久留米の筑後川を水天宮から上流に向かって走り、
6日は、同じく筑後川を水天宮から下流に向かって走りました。


普段からそうですが、走る場所は、大体川沿いです。
川沿いというのは、信号や車にも邪魔されずに走れるからいいんです。
公園などの周回コースもいいんですが、
でも、景色の変わる川沿いは好きです。

どこの町にいっても、結構ちょうどいい川が流れているものです。
というのも、考えてみれば、昔は、今みたいに車社会ではなかった
わけですから、物流の中心は、水運でした。
物資の運搬に河川が活躍していたんですね。
だから、都市というものは川沿いに発展していった。
日本に限らず、大きな町には必ずといっていいほど
その町を象徴する川が流れています。

旅をしているときは、初めての町についたら、
まず目指すのは川でした。
川を眺めて、そしてそれからその町を歩いて
探検するようにしていました。

最近では、さらに、川沿いを走る、という喜びを
見つけたので、仕事で出かけるときも
走る用意を持っていって、朝、走るようにしています。
いろいろな発見待っていて楽しいものです。

というわけで、明日は下関で海響マラソンで
フルを走って、それから明後日帰ります。


今回の九州ツアーにお越しいただいた皆さん、
ご協力をいただいたみなさん、どうもありがとうございました。


明日は無理をせず、完走を目指します。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2009/11/07(土) 22:02:18|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/482-3e2bae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad