音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝、目が覚めて

とりあえず、宮崎市内を流れる大淀川を河口の方まで走ってきました。
南国宮崎といえど、朝はやっぱりもう肌寒いですね。
聞くところによると関東地方は寒波に襲われているそうで・・・、。
それに比べれば十分暖かいと思います。

河川敷のグラウンドに差し掛かったとき、
少年野球の選手たちの一行とすれ違いました。

そういえば、僕も野球少年だったな~

なんて、昔の思い出に耽ろうと思った瞬間、


”おはようございますっ!!”

と、元気のいい声で挨拶されました。

最初、その挨拶が僕に向けられたものなのかどうか
よく分かりませんでした。


駅のホームなんかで、きれいな女性に会釈されて、
いい気になっていたら、後ろに別の男性が・・・。

そんな似たような経験、皆さんもおありだと思います。

ないか。笑




しかもです、
彼らはたくさんの荷物を運んでいる途中なのにもかかわらず、
かぶっている帽子を脱いで、僕に挨拶してくれるんです。
中には、両手の荷物をいったん地面において、
挨拶してくれる子供たちもいました。


見ず知らずの僕なのに・・・。
もしかしたら、監督、コーチと勘違いしてるのかな・・・。


でも、どうやら僕が返事をしてもよさそうだ、
と思ったので、30人ぐらいの彼ら一行と、
”おはよう!”、”おはよう!”と元気に挨拶を返したのでした。


挨拶ってやっぱり、しない・されない、よりは、
する・される、ほうが気持ちいいものですね。

まさに社会の潤滑油だなと実感しました。

見上げた空は快晴でした。

水面に朝日が、さんさんと輝いていました。

今日はいい日になりそうだと思いました。


実は、今日11月3日は祖母の命日なんです。
90歳まで生きて、6年前に亡くなりました。

今日のこの日に、
祖母の暮らしていたここ宮崎でライブができるなんて。
少し前までは想像すらできませんでした。

宮崎の人たちと、心の交流ができるような、
そんなステージにできればと思います。


それではそろそろ準備して行ってきます!


catsu
スポンサーサイト
  1. 2009/11/03(火) 11:23:43|
  2. 歌うアスリート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/481-a09c7c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

