FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

日本人でよかった

最近では僕も、あ~日本人でよかった、って
感じることも多くなりました。

真冬の露天風呂に入ってるときとか、
入国審査で、日本国旅券保持者のレーンがものすごくすいているとき、
以外にも、結構、あ~日本人でよかった、って思います。

今回車でいろいろ旅行してみて、
その思いはますます強くなった気がします。

それにしても、日本っていう国は美しい!
都市部に目を向けると、そんな実感はあまり湧いて
きませんが、なにしろ日本は国土の75%が緑に覆われている
山国なんです。ちょっといけば自然に触れられます。
いろいろな絶景を拝ませていただきました。

そして、海の幸、最高!!
愛媛県の三崎町で、さくらアジ、の刺身を食しました。
実はこのさくらアジ、おなじアジでも大分の佐賀関側に
水揚げされると、かの有名な、関アジ、となって
値段もだいぶ変わってくるんです。
僕らはそのさくらアジの刺身を、焼酎でいただきました。
分厚い切り身を、贅沢にも一口でほお張る。
口の中でぱぁーっと広がる磯の香り・・・。
野菜でもなんでもそうですが、新鮮な自然の恵みって
ほのかに甘いんですよね。このさくらアジも例外では
ありませんでした。こんなアジ食べたことない!!
と興奮してしまった僕らは、ついついお代わりをして
しまいました。ほんと、至福のひとときでした。



刺身または寿司と、日本酒または焼酎の組み合わせ。



あ~日本人でよかった、って心から思える瞬間です。
僕って見かけどおり単純なんです・・・。


catsu
スポンサーサイト



  1. 2006/08/05(土) 15:47:06|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/47-d643e73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)