音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

こんなことがありました

先日こんなことがありました。

今日また同じ現場を通ったので、その日を思い出して書きます。


とある駅の階段で、とある女性が手すりにつかまりながら、キャリーケースを重たそうに運んでいました。

僕はギターを持っていたのですが、片方の手が空いていたので、その女性の荷物をお持ちしました。(案の定、僕には何てことのない重さでした。)

階段の下で荷物を渡し、その女性も、ありがとうと言ってくださり、それでは、と別れました。

目的地に向かう途中、飲み物と軽食を買いに、お店に立ちよりました。すると、会計の時に、先ほどの女性が、ささっと僕に歩み寄り、

さっきは本当にありがとうね。とても嬉しかったわ。

と言って、お金を払ってくれたんです。


えっ、こんなドラマみたいなことってあるの?と半信半疑でしたが、女性の好意に甘えさせていただきました。

ちょうど僕と同じ年頃のお孫さんがいらっしゃるとのことでした。



別にごちそうになったから嬉しいというわけではなくて、僕のした行為をあんなに喜んでもらえたことが嬉しかったです。

日ごろ、周囲の人たちにたくさん迷惑をかけていることを自覚している僕なので、席を譲ったりとか、荷物を運んだりとか、できることはなるべくやろうと心がけています。
それでも、両手がふさがってたり、具合が悪かったりするときもありますから、あくまでも気が向いたら、ですけど。


何度か、
お持ちしましょうか?
と言っても、

あっ、結構です。

と断られたこともあります。


荷物泥棒の顔に見えたのでしょうか…。笑

catsu

http://catsu.jp
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/
  1. 2009/08/03(月) 23:18:19|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/427-99f3b88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad