音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

宇都宮で見た14歳の天才

宇都宮の知人の誘いで、
ポーランド人の14歳のピアニストのサロンコンサートに行ってきました。

いやーすごい!


すごかったです。


まず、会場となったお宅が。


庭に滝があるんです。
栃木が誇る、華厳の滝ほどの落差はありませんが、
それにしても、個人のお宅にあのような滝があるとはびっくりでした。

畳の部屋に置かれた、ピアノ、stainwayのおそらく特注品でしょうか?
細部にわたるまで、職人さんのこだわりが施されていました。

そして、登場、14歳のポーランド人の彼。
見た目はまだ幼さの残る感じでしたが、
いったん鍵盤の上に手を置くと、
あとは、大人顔負けの演奏を披露してくれました。

改めて、ピアノってすごい楽器だなと思いました。
もちろん、名手あっての楽器ですが。



その後の打ち上げでは、彼の隣の席に座って
いろいろ話をしましたが、ピアノを離れると彼は
いかにも普通の14歳。好き嫌いもなく、美味しそうに食べていました。


明日も、宇都宮でコンサートがあるみたいです。
http://www.bunkanotobira.com
にコンサートの詳細が書いてあります。


彼の名は
Tomasz Ritter君
将来が楽しみです。


catsu
  1. 2009/07/09(木) 20:51:59|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/412-fdb5c5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad