音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月16日

忘れもしません。


2年前の今日、僕はシャンソンコンクールの全国大会で
神戸文化ホールで歌いました。

quelqu'un m'a dit、風の噂、をギターで弾き語りしました。
あの緊張感。思い出すだけでぞっとします。笑

ついに、風の噂の訳詞ができました。
自分なりにつけてみました。
原曲は主人公が女性ですが、
僕は男性の視点から訳詞をつけてみました。

早速ですが、
今週の金曜日「牛すじのPot-au-feu Vol.2」
で歌ってみようと思います。

畠山文男さんとの企画ステージ第2弾です。

詳細は
6月19日(金)14時~(13時30分開場)
4000円(ワンドリンク付き)
ピアノ:金益研二さん
フェ・ド・リヨン」(中野区東中野3-2-4 三光ビル1F TEL 03-3360-6886 URL http://homepage3.nifty.com/ura-hiromi/cafedelyon.html )/予約・問い合わせ
03-3720-1074(tel/ fax)
quatresous@gmail.com


午後のひと時をフランス気分でお過ごしくださいませ。


さて、昨日6月15日は
何を隠そう、

いや、誰も隠そうとはしていません、


ただ極端に知られていないだけですが、


わが栃木県民の日でありました。


だからといって何があるわけでもなく、
学校が休みになるわけでもなく、
定額給付金がもらえたりするわけでもないんですが、


ふるさと栃木のために、
僕も何か貢献していけたらいいなと
心新たにしたのでした。


毎年6月15日は
全国の栃木県出身者は栃木弁を使用すること。

そうなったら
U字工事による栃木弁教室も
そのうち盛況になるかもしれません。

僕の高校の担任の先生もなかなかの腕前でした。


catsu
  1. 2009/06/16(火) 17:03:11|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/403-a46adeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

