音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

今日は節分の日

であると同時に、祖父の命日でもあります。

平成元年2月3日午後2時10分に息を引きとったそうです。
(年月日時刻の数字が、123210。奇妙な偶然です。)


当時僕は幼稚園の年長で、
しかも祖父は遠く宮崎に住んでたので、
生前の記憶があまりありませんでしたが、
肉親とのはじめてのお別れでした。
肉親はおろか、人の死というものに
初めて対面した瞬間でした。


あれから20年。

文字にしてしまうと1行ですが、
いろんなことがありました。


多くの人に出会い、
多くの人とお別れもしてきました。


死を想え


そして


生を考えよう。
今を大事に生きよう。
今いる人を大切にしよう。


そんなことをまたふと思いました。



ま、祖父の葬式のおかげで
初めて忌引きというものも体験しましたし、
卒園アルバムの集合写真にも
隅のほうに小さく載るという経験もしました。笑


catsu
  1. 2009/02/03(火) 16:36:48|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/352-9d7231eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad