音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

二兎を追う者

ことわざですと、この後に続くのは

一兎をも得ず。

噛み砕いて解釈すれば、
中途半端に二つのことに手を出しても
結局はどちらも成就せずに失敗に終わる。
とでも言えましょうか。

ですが、ここで一つ僕なりに
言い放ってみます。


二兎を追う者、三兎を得。


欲張って二つのことをやってみたら
相乗効果で、さらに一つおまけが付いてきた、みたいな。
こんな夢のような話・・・、
実は、結構あるんじゃないかって。

ただ、前提として、もちろん二つとも一生懸命にやる、
っていうことが大事だと思います。
そうでなければ一つだってうまくいかないことは
目に見えてますから。


今日、あまりに腹が減ってたんで、
ラーメン食べに行きました。
そしたら、チャーハンも食べたくなって
たのんだら、やっぱり餃子も食べたいなって
食べちゃいました。

ラーメン食うものは、チャーハン、餃子も食す・・。

これも付け加えておきます。
意味はありませんが。


catsu


  1. 2006/05/30(火) 16:40:01|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/35-40b10a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad