音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

すき焼き食べ放題

みなさん、知ってましたか?

去る1月24日が牛肉の日だったことを。

正確に言うと、明治時代に、牛肉が解禁された日なんだそうです。
それまで日本人は、牛肉を食す習慣がなかったそうですが、
文明開化の影響で日本人も牛肉を食べるようになったそうです。
明治天皇も率先して牛肉を召し上がったらしいです。


そしてそれを記念して、

とあるお店で福島和牛の特上肉のすき焼き食べ放題を
やっていて、知り合いに連れて行っていただいたんです。


90分一本勝負!!


いざ、運ばれてきた肉は、

それはもう見事な霜降り和牛。


ここぞとばかりにいっぱい食べました。


そしたら、


(やっぱり慣れないことはするものではないですね・・・)


昨日まで3日間、お腹を壊しました。笑



今は回復しました。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2009/01/28(水) 08:35:12|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/349-7464b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad