音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

第8回 J'aime chanter

を見てきました。

今の僕がフランス語で歌うことになったきっかけとなった
フランス語の歌コンテストです。

2003年の第3回に僕はでたのですが、
それから着々と回を重ね、今年で8回目を迎えたわけです。

主催者のPierre-Gillesさん、本当におめでとうございます。
一年にたった一回とはいえ、こういう企画を毎年行うというのは
並々ならぬことと思います。

今後も日仏の架け橋としてご活躍されること
期待申し上げます。

僕もそんな役割を少しは果たせるように精進したいと思います。



それにしても今年もハイレベルな戦いが繰り広げられました。
毎年確実にレベルがあがっているように思います。

僕なんか、早いうちに参加しておいてよかったと
つくづく思います。


優勝者にはフランス往復の航空券が贈られます。
うらやましい・・・。

受章者のみなさんにおめでとうございますと言いたいです。
そしてこれから一緒に日本とフランスとの関係を盛り上げて
いけたらなと思います。

微力ながら、今夜もフランスワインで乾杯です。笑


このコンテスト、おそらく来年以降も続くと思います。
フランス語ですべて歌うことが条件ですが、
皆さんもぜひ、参加してみたらいかがでしょう?



catsu



スポンサーサイト
  1. 2008/10/12(日) 03:46:26|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/290-20651ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad