音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

北海道に行ってきました

しばらくご無沙汰してました。
3日間北海道に行ってきました。

日本国内けっこう旅行している僕ですが、
北海道は行ったことがなく、ずっと前から
早く行きたいと思ってたんです。
(ちなみに、今現在行ったことのない都道府県。残り4つ
和歌山、高知、佐賀、長崎。)

北海道はなんと、僕の両親が出会った場所らしいんです。
二人とも恥ずかしがってあんまり話してはくれませんが、
学生時代、電車で旅行しているときに出会ったんだか・・・。

そういった意味でまあ僕にもゆかりのある場所なんです。
往復飛行機で、レンタカーで移動したんですが、
道がまっすぐでよく整備されていて、そして渋滞もない。
信号もほとんどない。ドライブするにはもってこいですね。
雪がない季節にまた行きたいと思います。



1007北海道
まるでアフリカのサバンナを見てるかのような景色。
目を凝らしたらキリンとかライオンとかが見えそうです。


1007北海道2
記念に一枚


1007北海道3
僕がホームステイしていたフランスの町にもこんな景色がありました。
(こんな景色しかありませんでした。笑)


1007北海道4
楽しみにしていたのは海の幸。
うに、カニ、イクラ・・・。満喫しました。


1007北海道5
阿寒湖にて。


1007北海道6
特別天然記念物まりもです。「マリモッコリ」なるものが流行ってます。
僕もつい買っちゃいました。


1007北海道7
紅葉がきれいでした。運転してたらカメラを持った人たちがたむろしてたので
僕も車を止めてみてみたら、この景色。うわーきれい。


旅行っていいですね。
また1年ぐらい旅がしたい今日この頃です。


catsu
  1. 2008/10/10(金) 17:47:23|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/288-a7e8be94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad