音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月19日金曜日~つづき~

本当はもうひとつ書きたいニュースがあるんですが、
こっちがまだ続きだったので先に書きます。
(前回途中まで書いて、睡魔にやられて書き終わりませんでした)
9月19日の夜の続きです・・・


さいころゲームが始まったのが9時ちょっと前。
夜行バスに乗る前に、寄りたいところがあったので
9時半過ぎには電車に乗ろうと思っていた。
それまではしっかりしていないといけない・・・。

しかし、僕の思いとは裏腹に、ゲームはどんどん盛り上がっていく。
敗者の賞品である、芋焼酎が加速度的にその水位を下げていく。
 
「やばい、このままではやられる・・・」


時刻は9時半を回っていた。
足元がおぼつかない。

ともあれ、会計をすませ、
千鳥足で駅に向かう。
改札を入ったところで、みんなとお別れをして
僕は東京駅を目指す。

しかし、この日僕は思わぬ浦島太郎体験をすることとなった。

目が覚めたとき、時刻は11時40分。
僕はまだ中央線の車内にいた。
確認のため言うが、バスの時間は
東京駅発10時50分。

どれだけの時間僕は電車に乗っていたのだろうか?

何が起きているのかよくわからなかったが、
僕はとりあえずあわてて電車を降りる。

あ、荷物がない!!

さっきまで確かに持っていたはずの、
オレンジ色のキャリーケースと、茶色のハンガーケースが
消えていた。
龍宮城にでも置いてきたのだろうか?

全身の血の気が引いていくのがわかる。
コンサートでつかう衣装がまるまる入っているのだ。

どうしよう?


どうしようも何もない。
駅員に話して落し物がないかしらべてもらったが
でてこない。
「また明日の朝出直してください。」

困った。
明日の朝まで待たなきゃいけない。
カラオケで朝を迎えようと思って
ふらふらとお店を探す。
なかなかカラオケは見つからず、
折りしも大粒の雨が降ってきた。

「10時間 2000円」

この看板にひかれて行ってみると
そこはカラオケではなく(ちょっといかがわしい)
個室ビデオ鑑賞のお店。
多少抵抗もあったが、背に腹は帰られなかったので
ここに決めた。

意外に室内は快適で、リクライニングシートは
ビジネスクラス並み。(あ、僕はもちろんエコノミー専門ですが)
携帯を充電して、アラームをセットし、
僕自身もしばし充電。

この非常事態だというのに、
熟睡できてしまう自分の才能には驚いた。

駅の事務室が7時から、と聞いたので、
6時半に起きて、駅に向かう。
いい知らせが届いているかな、と期待しながら。

その期待は見事に裏切られる。
何度確認しても、やっぱりでてこないというのだ。

ここでもたもたしていたら1時からのリハーサルに
遅れてしまう。仕方がないので、僕は泣く泣く新幹線の
切符を買って、後ろ髪ひかれる思いで、のぞみに乗り込んだ。

仕事に行くのに、衣装がない・・・。
これはまるで、テニスの試合に行くのに
ラケットを忘れるようなものだ。
(あ、これは高校時代の話・・・。事実です)

衣装は、神戸についてからまた買い揃える
ことになるけど、これは高いレッスン料として
甘んじて受け止めよう。

でも、もしギターも一緒になくしていたら
僕はきっと再起不能になっていただろう。
今回、ギターだけは肌身離さずもっていたことに
自分で自分をほめてあげようと思った。
(決してほめられることじゃないのは承知だが・・・)

車内から、何度かダメもとで落し物センターに連絡してみる。
すると、名古屋の手前で奇跡が起こった。

「今朝、中野駅で見つかりました。」

僕の荷物は2つとも無事だったのだ。

世の中捨てたもんじゃない。
僕は神様、仏様、あらゆるものに
感謝の気持ちでいっぱいになった。


その後、荷物は着払いで
神戸の会場に送ってもらい、
何とか本番までには間に合った。


多くの方に迷惑と心配とを
おかけしたが、何とか笑い話で終わることが
できてよかった。


反省・・・。



だけなら猿でもできる。


でも、心から反省。


catsu




スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 09:26:40|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/282-5a47d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

