音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

傘がない

っていう陽水さんの歌もありましたね。


一昨日、夕方帰宅途中ににわか雨の襲来をうけました。
傘がない僕は、家まで数百mなのに、雨宿りを余儀なくされたのです。

会社の事務所の軒下を勝手にお借りして座っていたら、
中から、人が・・・。


確かに勝手にここに座っていたら、
いくら雨宿りしてる風に見えても、不審者だ!

反射的に、

すみません!!

って謝ろうとしたら、


その人の手には凶器と思しき傘が・・・。


え、傘?


“おにいちゃん、傘ないのか?
これ、持って行きな。あとでここに返しておけばいいから。”



し、親切~!!!


僕の感動の涙も加わって
雨はその勢いをさらに増したものの、
善意の傘のおかげで僕は無事に帰れたのでした。


うれしいこともあるものですね。


おじさん、ありがとうございました!


catsu
スポンサーサイト
  1. 2008/08/23(土) 12:00:34|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/263-807925dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad