音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

変わらない遊び

今日、走っていたら、とあるおばあちゃんと孫を
追い抜かしました。

追い抜きざまにちょっと注意してみると
二人はなにやらゲームをやっていました。

ゲームといっても、DSとかPSPとかじゃないですよ。
とっても典型的な遊びでした。
みなさんも昔きっと遊んだことでしょう。

あれです。


じゃんけんして、勝ったほうが何歩か進むってやつです。

何で勝ったかによって違うんですよね。


例えば

グーで勝つと、グリコ。
チョキで勝つと、チョコレート。
パーで勝つと、パイナップル。

といった具合に。


ここまで読んでちょっと首をかしげたあなた、
大正解です!!!


グリコはさておき、
他二つは違いますよね。

チョコレート、ではなくて
チ、ヨ、コ、レ、イ、ト、と
パ、イ、ナ、ツ、プ、ル、と

それぞれ目いっぱい使うんですよね。

今日耳にしたその小学生は、ちゃんと
そのとおり発音してたんで、それでびっくりしたんです。
あー俺らのころとまったく同じだ、と。


しかしこのゲーム。
さすがに50mも離れたら自然と
勝負の決着がついていたと思うんですが、
いまは時代がじだいですから、
仮に1km、2kmはなれてお互いの姿が見えなくなっても
携帯越しにゲームは続いていくんじゃないかと、そんな気さえします。
僕だけでしょうか?

あ、僕だけですね。


よかったよかった。


以上

catsu
スポンサーサイト
  1. 2008/07/23(水) 01:47:32|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/246-335ad402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad