音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

革命記念日

というわけで、一日遅れましたが、
昨日、7月14日はフランスの革命記念日でした。

この日をフランスでは


Le Quatorze Juillet

文字通り、7月14日、としてお祝いしていて、
これが日本に入ってきて、パリ祭、と名を変えて、
歌の祭典として広まったわけです。


僕の7月14日の思いでは・・・


20001年は、ホストファミリーと
カンヌの海岸で花火を見てました。

翌2002年にもフランスに行く機会があって
このときは、モンマルトルの丘で、お酒を飲みながら
花火をみてました。そういえば思い切り泥酔してしまいました。反省


今日はこれから名古屋パリ祭に向かいます。
その後は、神戸、岡山、広島、が待ってます。
旅公演、がんばっていってきます!!


ではではまた



catsu
  1. 2008/07/15(火) 07:59:16|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/242-28c97e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad