音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

生きるよろこび

それはもちろんひとそれぞれだと思う。
まさに十人十色。

でも、僕は僕なりに自分の幸せというものが
すこしずつわかってきた気がする。

自分が何によって満足できるか、幸せを感じることができるか、
それをまず知ることが、幸せになる第一歩なんだろう。


夢を持つことが、夢をかなえる第一歩である、というのと同じように。


20代半ば。
今後の人生を大きく左右するこの時期。
周りの友達にも、自分にも、大きな変化が起ころうとしている、
起こっている。

そして、ふと、何十年後かの自分を想像してみる。

こうあったらいいな、こういう年のとり方ができたらいいな。
そういうものが見えてきた。

決して一人では幸せになれないだろう。
これだけは自信をもっていえる。

幸いにも僕が幸せを感じる瞬間、
それは誰かとの関わり合いの中に生まれる。

ただ単に寂しがり屋である点も否めないが、
でも、喜びを共有できるなら、少しでも多い方が
いい気がする。



この週末、僕は大切な人たちと
いい時間を過ごした。

つらいことがあっても、こういう時間を
思い出せば乗り切れるだろうな、そう思う。

そう、こういう時間、こういう経験をどれだけ
自分の中に貯められるか、それが大事なんだなと思う。


久しぶりに胸のうちをだらだらと書いてみました。



catsu
スポンサーサイト
  1. 2008/06/12(木) 00:07:01|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/225-c4ee1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad