音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

落語見てきました。

落語好きですか?

正直言って、ちょっと前まで、
僕は別に好きでも嫌いでもありませんでした。
興味があまりなかったといいますか・・・。


しかし、ある知人の影響で、この1週間の間に、
2回も生の落語を見てしまいました。


1人目は、日曜日に、柳亭市馬さんを、
2人目は、火曜日に、立川志の輔さんを。


いや~、面白かったですね。
すばらしいものを見させていただきました。
落語っていいな~、と思いを新たにしました。


それにしても、れですね、
あの噺家の人たちっていうのは
どうしてあんなに話が上手なんでしょうかね。
僕も見習いたいとおもいました。


余談ですが、僕を落語に誘ってくださったこの知人なんですけど、
筋金入りの落語ファンで、落語ファン暦、知識が半端じゃないだけじゃ
なくって、しまいには、自宅に落語家を呼んでしまう、
というまあそういう方なんです。
自宅で落語ですよ。いや~粋ですね!


もっといろんな落語を見てみます。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2008/05/29(木) 10:35:25|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/213-f23610ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad