音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平安京と武蔵に関する考察

ちょっと学術論文的なタイトルですが、
そんなに身構えなくても大丈夫です。

昨日わが身に起こったことですから。


えっ!!?


では、ひとつずつ説明します。
全部で二つですが。笑


まずは平安京の方。
平安遷都の年は・・・

鳴くよウグイス平安京。
そうです、794年です。


そして、武蔵。
宮本武蔵ではありません。

ただ読み方は一緒です。
むさし。

634です。


つまりこういうことです。


今日は電車で近距離を移動したのですが、
その料金が160円。

差し引き前の残額が794円。

お、平安京じゃん!
と思ったわけです。


そして、160円引かれた後の
残額が634円。

お、ムサシじゃん!
と思ったわけです。


以上、スイカのネタでした。


なんか、街を歩いてると
いつもいろんなごろ遊びをしてしまうんです・・・。


catsu

またしても僕のスイカネタ

  1. 2008/05/09(金) 16:02:07|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/204-47f2a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

