音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

気になる行方

今日スーパーで野菜を買いました。

一連の騒動以降、中国産の野菜が
あっという間に姿を消しました。
どこへ行ったんでしょう。


逆に国産野菜が急激に増えましたね。
売り場の8割がたが国産になってるような
気がします。日本の食糧自給率、そんなに
高かったっけ?
今までどこにあったんでしょう。


なんか、国産、の表示にもいろいろからくりが
あるみたいですね。
肉とか、魚とか、特に。


今朝、母が20年来お付き合いのある
地元のトマトやさんに行きました。

あまーい、トマト。
安心でおいしいっていいですね。


今日の一言。


世間はそんなに甘くはない。

でも、
自然は甘い!



catsu






  1. 2008/04/29(火) 22:23:41|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/200-76cabefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad