音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

体のねじれに要注意

こないだ知人の紹介で整体に行ってきました。

寝るときに、仰向けになると、
腰が痛くなるというか、違和感がある、
そんな日が続いたからです。

先生に診てもらうと、すぐに
腰のねじれを指摘されました。


その主な原因は、足組みでした。

確かに、僕は座って足を組むときは
必ずといっていいほど、右足を上にしていました。

それが長年のうちに、へんなクセを身体に
植えつけてしまっていたのです。


そして腰のねじれのしわ寄せが
思わぬところに現れたんです。


膝。


うるし、ではありません。


ひざです。


ピザ、ではありません。


そう、膝がいたくなって
日常生活がままならなくなったんです。
お店でしゃがんだりするときも
いすやてテーブルの助けをかりなければ
立ち上がれないぐらいぐらいだったんです。


整体にいって、原因が解明して、
患部をよくマッサージして、
自分でも薬を塗ったりしてたら

みごと治りました。


これからはちゃんといたわって
あげたいと思います。


板割ってあげたいと思います。


空手家か!!



catsu
スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 08:16:13|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/199-d26d5456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad