音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時帰国

している兄夫婦とつくばに出かけた。

兄夫婦がタイに引っ越してからもう丸2年が過ぎた。
サラリーマン生活をやめ、タイでの新生活を選んだ兄。
言葉もままならないから、苦労も多かっただろうと
容易に推測される。

一昨年の6月に真ん中の兄の結婚式以来、
久しぶりに家族全員が顔を合わせた。

つい10年ぐらい前までは、家族全員が
そろうことなんて、あまりにもありふれたことで、
むしろわずらわしいものでさえあった。

それが、10年の年月を経て、
当たり前が当たり前じゃなくなり、
家族がそろうということだけが、
とても重要なことになった。

別に集まるのに理由なんていらない。
特別にお祝いなんかしなくたっていい。

ただ一同に会して、同じ時を過ごす。
おいしい料理とおいしいお酒があればなおいい。

振り返れば、反抗期のころなんか特に
家族をないがしろにしていた。
内を軽んじて、外ばかりにいい格好していた
自分がいた。

でも、いろんな思いを経験して、
いつもそばにいてくれる家族の
ありがたさが身にしみて分かるようになった。
少しは成長したということかな?


いや、まだまだ・・・

0414tsukubasan.jpg

実家から筑波山へ向かう道

0414tsukubasan2.jpg

筑波山神社あたりからの眺め

catsu
  1. 2008/04/15(火) 09:25:50|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/191-a6e638a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

