音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

綱町三井倶楽部

いや~昨日は酔っ払いました。
だって、ロマネ・コンティ3本も空けちゃいましたから。
ほら↓
0407三井倶楽部


というのは真っ赤な大嘘です。
僕がそんなお宝ワイン、しかも3本も飲めるわけ
ないですもん。

実は昨日、三田の
綱町三井倶楽部に行ってきました。
ロータリークラブの会合に
音楽を提供してまいりました。

演奏が終わった後、
倶楽部内を探検しました。
まず、これが大正2年に建てられた
本館の外観です。↓

0407三井倶楽部2



0407三井倶楽部4



庭園にはまだなんとかまだ桜が残っていました。

0407三井倶楽部3



東京の真ん中にこんな場所があるのか
というぐらい、そこには別の空気が漂い、
別の時間が流れていました。

建物の外も大したものです。
建物の中、内装や調度品も大したものです。

でも、僕のお目当ては、
東洋一といわれるワインセラー!!
お宝ワインの数々が1万5千本
空調の管理された地下室で優雅に眠っています。

0407三井倶楽部5


↑ここに並んでいるワイン。
コレクション用で、一番古いものは1890年頃の
シャトー・マルゴー。
これを筆頭に、超高級ワインが所狭しと
並んでいるんです。
もはやプライスレスな世界です。

あまりの光景に、
貧血おこして倒れたらどうしよう、
なんて余計な心配までしてしまいました。

それにしてもあっぱれでした。

これ、全部あげるよ、
なんて言われた日には・・・。


こんな素敵なコレクションは無理ですけど、
将来は立派なワインセラーを僕もこしらえるつもりです。

最後に、僕の生まれ年、
1982年のシャトー・マルゴー
の、空き瓶です。笑
0407三井倶楽部6



今日は激しい雨。
桜も散っちゃいますね~。


catsu
  1. 2008/04/08(火) 08:12:05|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/187-bd240542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad