音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

あたり前を疑え

あたり前と思っていることを疑ってみることって
結構むずかしいものです。
仮に、”何でだろう?”って疑問に思うことがあっても、
”そんなのあたり前じゃん!”ってついつい片付けて
しまいがちです。

でも、”あたり前”の影にひそんでいる
”意外な発見”も少なくないんじゃないかなって思うんです。

もちろん、目に映る全てのものに対して、疑問の目を
向けていたら息苦しくってとてもやってられませんが、
たまには、ふと行き詰ったりした時には、この
”あたり前を疑ってみる”視点も有効かと・・・。



catsu


  1. 2006/03/20(月) 07:51:34|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/17-891936bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad