音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

イブの過ごしかた-2-

だいぶ長いことこのブログから遠ざかっていました。
というのも、先月26日を最後に、日本を離れているからです。
どうせ、フランスから更新できるだろう、という軽い気持ちで
いたものの、そんなときに限っていろんなことが起こるもので、
とうとう今日まで更新できずじまいでした。
帰国まであと3日・・・。2学期の始業式を控えた小学生の
ような心境です。あ、そういえば僕はまだ小学生だった。笑
あまりに時間が経ちすぎたので記憶もおぼろ豆腐のように
おぼろげですが、せっかくの思い出を忘れないためにもこの場を
借りて書き残しておきたいと思います。

12月24日。
イブ。心が躍るクリスマスイブ。
別にクリスチャンじゃないし、クリスマスなんて・・・。
とは言いつつも、まわりが騒ぐからついつい僕だって、
ていう気持ちになります。
結論から言うと、生涯忘れがたい素敵なイブでした。
こんな経験はなかなかできないだろうっていう一日でした。

リハーサルが1時からだったので、30分前に会場入り。
今日の会場は、南青山のMANDALA。7月に某Uとと、
青森旅行にいく直前にライブを見に行った会場でした。
そのときはまさか自分がこの舞台で歌うときがくるとは
思ってもいませんでした。ただ、いつかこういうところで
歌えたらいいな、とは少しばかり思ってましたが。それが
半年も経たないうちに実現するなんて、ああおそろしや・・・。
この分だと、武道館でライブができる日もそう遠くはないんじゃ
ないかな、とそんな気さえしてきます。

と、それはまあおいといて、
リハーサルでしたが、うーん、なぜでしょう。
のどの調子がどうにもこうにも・・・。
午前中は何の問題もなく、よし、いける、なんて
思ってたんですが。もしかしたら会場までの移動でちょっと長いこと
外を歩いたときに、よからぬウイルスでも拾ってしまったの
かもしれません。それとあとは緊張でしょうか。
どうしよう、どうしよう・・・。
本番まで2時間ちょっとあったので
まあそれまでになんとかしようと、気持ちを切り替えることにしました。

またまた結論から言うと、まあまあうまくいきました。
いつもはギターだけの曲をピアノ伴奏つきで歌えたのは
気持ちよかったです。フィナーレではクリスマスソング、
Petit papa noel(プティ・パパ・ノエル)を石井さんと
パトリックさんと3人で歌いました。この歌を一緒に
歌っていたときの石井さんの笑顔がとっても素敵でした。

応援に駆けつけてくれた両親と、神戸の伯母2人も
喜んでくれました。

コンサートが終わって、会場で軽く打ち上げをしたあと、
両親と伯母たちと合流して食事をして
打ち上げの本会場へと向かいました。
豪華な料理とワインをいただきながら
いろんな人といろんなお話をしました。

書きたいことはいっぱいあるんですが、
かいつまんで言うとこんな感じでした。
とても幸せな一日となりました。



catsu
スポンサーサイト
  1. 2008/01/14(月) 13:01:53|
  2. 音楽catsuどう?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/160-6a0631d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad