音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

イブの過ごし方

昨日のうちに書こうと思っていたら、
時間がなくてイブじゃなくなってしまいました・・・。

今年の僕のイブの過ごし方は、

あ、そうだ、ひとつ面白い話を思い出したので、
それを先に書きます。

こないだ引越しの荷物を車で運んでいたときのことです。

片道2車線の国道の路肩に、一台のトラックが停まっていました。
おそらく運転手は昼寝でもしていたのでしょう。

それはどうでもいいのですが、異様だったのは、
トラックの荷台、上空に、10羽以上もカラスがいたことです。

その黒い大群の姿は100mぐらい前から確認できました。

どうしたんだろう?

そう思いながらトラックに近づき、横を通り過ぎたとき、
謎はとけました。

トラックには満載の卵。
カラスたちはそれをついばんでいたんです。

幸か不幸か荷台はカバーのようなものでは
覆われていなく、それはそれはカラスたちの
無法地帯と化していたのです。

あの運転手が目を覚ます頃には
一体どれだけの卵が餌食になってしまうんだろう?

配達先で大目玉を食うことは間違いないだろうな・・・?

そんなことおもったりしました。


でも、


あのまま眠たいまま運転していたら・・・。


きっと事故に遭って、荷台の卵も全滅だったかもしれません。

そう考えると、カラスたちに食べられるほうが
よかったのかもしれないですね。
さすがに下のほうまではやつらも届かないでしょうから。


それにしても奇妙な光景でした。


catsu
スポンサーサイト
  1. 2007/12/25(火) 11:58:12|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/159-21dbf73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad