音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スイカ

今日も例のごとくジャイカのフロントで
バイトしています。そしたら先ほど嬉しい
差し入れがありました。

スイカです。

30分前にジャイカの畑で収穫された
ばかりの、とれたてぴちぴちのスイカです。
叩くと僕の頭みたいに良い音がしました。

僕とスイカとの出会いは
かなり昔のことでした。

その頃の僕は、育ち盛りの兄二人と
一つ屋根の下という過酷な生存競争の
真っ只中にいました。

スイカなんてものは、ひと夏に数回くちに
できればいいぐらいのご馳走でしたので、
ひとたび食卓にスイカが運ばれれば、
僕は、志村けんに変身して、我をわすれて
その赤い肉体をむさぼっていました。

どうしたらスイカを早く、たくさん食べるか
ということを研究して、僕は一つの結論に
達しました。


種なんかいちいち出してる場合じゃねぇ・・・。


それ以来、僕はスイカの種を食べ続けてます。
でも、おかげさまでまだ盲腸にはかかってません。

一つの種が発芽して、いま僕の下腹部あたりで
熟れてきました。(←え、メタボ?)笑


それはさておき、最近では競争相手の兄たちも
いなくなり、昔みたいに、目の色変えてスイカを
食べることから解放されました。

え、種はどうしてるかって?


しっかり噛み砕ける時間的余裕ができました。


今日のことわざ
「三つ子の魂百まで」


catsu


スポンサーサイト
  1. 2007/09/05(水) 21:51:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/134-eff8349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad