FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

11日(土)はモミュライブ

今夜はバルバラでした。
毎月第2水曜日を黒川泰子さんとご一緒するようになってもう2年ぐらいになるでしょうか?歌っている時とのキャラの乖離が著しい方です。世間ではこういう方のことを、天然、と呼ぶのでしょうか?今夜も楽しい夜でした。

黒川さんは関係ありませんが、こんな写真が出てきました。

2020010522505277f.jpg
「口にしても大丈夫なものが入っていた瓶を捨てましょう」
こう書いてあります。

これ、一見、なんでもないようなことに思えますが、逆を言えば、瓶を捨てる前に、
一度口に入れても大丈夫かどうかを確かめなければいけないというわけです。
明らかに毒物、劇薬など、ラベルが貼ってあれば、口に入れちゃいけないってわかりますが、
ラベルがなくて、手がかりがない場合は、いちかばちかで、一度口に入れてみないと瓶を捨ててはいけないということです。もう怖くて、ゴミとして瓶を出すことを諦めることでしょう。

それと、例えばこんな場合はどうなんでしょうか?
食品の瓶なんだけど、賞味期限切れのもの。
元々は口に入れても大丈夫なものが入っていた、という点では条件をクリアしてるけど、
もはや口に入れたらやばいかもしれない状態になっているかもしれないわけです。
そうなると、この瓶の最終経歴は、口に入れちゃいけないものが入っていた瓶、ということになってしまうので、
捨ててはいけない可能性が高くなります。

あとは法律の専門家に任せた方が良さそうです。

曖昧な看板というのは困りものですね。


さて、11日(土)は渋谷のカフェ・ド・モミュで善彬とマスターの徹さんとライブします。
20時〜、MC2500円です。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいませ。


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2020/01/09(木) 00:18:24|
  2. ライブ情報