FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

七草がゆを食べてから?それとも食べる前に?

令和初のお正月を迎えましたが、令和元年ではないんですよね。なんかちょっと慣れません。
少し変な感じですが、考えてみるとこの違和感はすでに平成の時にも経験してたわけです。平成初のお正月も平成二年でした。あの頃はまだ小さかったので、そんなことはそもそもあまり気にもしていなかったような気がします。

そんな令和二年の1月も、はや5日が過ぎました。
走り初めは一昨日、歌い初めは明日です。
明後日には、恒例となりましたエビシャンの今年第1回目が開催されます。いつものメンバーで皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています。いつまで続くかなと、内心怯えつつも、そろそろ丸2年を迎えようとしています。ここまで続けてこられたことに感謝しつつ、この先、何をやっていけるかを考えながら、また今年1年頑張っていけたらと思いますので、懲りずに遊びに来てくださいね。

一昨日、走り初めの時に、
「自由にとってください。」
という善意と遭遇したので、遠慮なく一枚とらせていただきました。
20200105225020b47.jpg
暖冬とはいえこんな寒空に健気に咲く水仙の花を見て励まされました。
水仙だけじゃなく、名前はわかりませんが、いくつかの花がこの季節に咲いてました。
みんながみんな冬支度をするわけじゃないのが不思議です。
逆にいえば、花を咲かせることが冬支度なのでしょうが。
生きものの世界とはほんと、奥深いものです。


エビシャン11月

令和二年初エビシャン。
今年も皆さんのご来場をお待ちしています。


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2020/01/05(日) 23:11:35|
  2. ライブ情報