音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

海だ~!! その2

翌朝、テントで寝ていた僕らは
5時過ぎにその暑さに起こされる。

水平線から顔を出して間もない、
まだ実力の2割程度の太陽の光に、
僕らはすでに大量の汗をかいていた。

でも、こんなことでめげる僕らではない。
暑さを無視して、必死に睡魔を優先させることにした。

そんな僕らを現実の世界へ連れ戻したのは
とある声だった。

“おい、起きろ~!!ここにテント張っちゃ
だめだろ~!! 水撒けないからさっさと片付けろ!!”

“すいません~。すぐ片付けます~”

自分たちの身に今起こっていることが
いまいち理解できないでいた次の瞬間、
散水車が僕らのテントの前を通過。
当然のことながらテントに水がかかった・・・。
サンダルが濡れた。靴じゃなくてよかった。

立ち退きに反対して政府に家をつぶされた
人の気持ちがちょっぴり分かったような気がした・・・。


片づけをして、コンビニで軽く朝食を買って
見晴らしのよい灯台へ。
ここはなかなかの穴場。はるか遠く
ハワイまで見渡せた・・・気がした・・・。
わけないか。笑

勝浦行く途中にもう一ヶ所、メキシコ記念公園
っていうところによったら、3歳になるオス犬に
Uとと、僕、ひたすら求愛された。笑
Uとは興奮していた・・・気がした・・・。
わけないか。笑

勝浦で電車でやってきた友人と合流し、
鴨川の海へ。車を停め、ビーチに日よけの
テントを張って、準備完了!!
海へ向かって猛ダッシュ!

“わ~い、海だ~!!!”

“ピピーっ!!”

ビーチから笛の音。
ライフセーバーが、そこはサーフィンのエリアで
あることを告げ、僕らは移動を余儀なくされる。

“ついてないぜ・・・”

多少、感動に水を差されはしたものの
そんなことでめげる僕らではない。
押し寄せる波と夢中で戯れていると、

“ピンポンパンポン・・・。
お車の移動をお願いいたします・・・。”

呼ばれることはないと思っていた
僕の栃木ナンバーが呼ばれた。

黙殺しようか・・・。


ビビリの僕にそんな大それたことができるはずは
なく、結局車を移動しに行った。

“ついてないぜ・・・。”


でもそれからは楽しかった。
棒倒しゲームで負けたみっくんを
砂に埋め、さんざん見世物にしたあと、
喉が渇いたと訴えた彼の鼻に
コーラを注いであげた。

あんなに重い重いって言ってたのに、
0.1秒で飛び起きた。よほど痛かったのだろう。
素のリアクションだった。

“鼻に入れると刺激が強すぎる場合がありますので
ご注意ください。”

こういう注意書きがあったら親切でいいなとも思った。


日がだいぶ傾くまで泳いでから、
内房を通って、ついでにアクアラインを通って
帰った。海ほたるから星を見た。
昨日みたいに流れ星は見えなかったけど、
三回願い事をした。

“またもう一回泳ぎに行けますように”×3

近くの空をゆっくり飛行機は飛んでいった・・・




いつもとは違う文体で書いてみました。



catsu


スポンサーサイト
  1. 2007/08/18(土) 22:04:53|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/129-6c37aec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad