FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

まるでヤンバル

さて、沖縄サバイバルラン400kmが近づいて来ました。
沖縄本島400kmのコースを制限時間72時間以内にゴールするだけのシンプルな大会ですが、そこには数々の楽しくも過酷なドラマが待っています。この沖サバは24時間(162km地点)関門を超えてからが本当のスタートと言ってもいいでしょう。疲労と、睡魔がある程度溜まって来たところから始まる、延々と続くヤンバルロードのアップダウン。晴れていると日中の日差しが容赦なく照りつけます。雨だと、屋根のあるところはほぼないので、横になって休むことのできない過酷な道。
昨日、丸子橋から桜ヶ丘駅まで、中原街道を走ってみて、このヤンバルのアップダウンを思い出しました。この街道を整備した、先人達に問いたい。もっと平坦なコース設定もできたんじゃないですか?わざわざ丘の上を越えて行くように道を選んだんじゃないですか?きっとそうです。坂道好きのお殿様の命令でしょう。平坦な道だと退屈ですからね。ジェットコースターみたいなアップダウンを求めたのでしょう。おかげでこちらは大迷惑です。でも、沖サバのヤンバル対策トレーニングにはもってこいということがわかったので、それで良しとします。

20191112093505329.jpg

やっと登って下ったと思ったら、また長い登り。


明日はバルバラに出演します。


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2019/11/12(火) 09:45:02|
  2. 歌うアスリート