FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

スコットランドさん、それを言っちゃ・・・

先日の台風15号の時はまだフランスにいたので、
今回のこの台風19号を迎え撃つにあたり、いささか心の準備ができてないような気がします。

実際、目の前で河川の水位が上がってくるのを目の当たりにすると、これはただ事ではないな、という実感が、刻一刻と強くなってきます。手遅れになる前に、最善の策を。心からそう思います。人間なんて、自然の猛威の前には無力同然の存在なのですから。

そんな、台風19号の接近を前に、今日予定されていたラグビーW杯の2試合が中止となりました。
ラグビーW杯史上初めてのことなんですね。試合が中止となったのは。

明日の日本対スコットランド戦も、中止の可能性があるとかで、
やたらスコットランドでは騒いでるみたいですね。
場合によっては法的措置も辞さないとか。
一種の脅迫じみた発言ですけど。

大会のルールでそう決まっている以上、
しかもそれに同意している以上、、
自分たちだけ特別扱いしろ、って
叫ぶのはちょっと残念なことだと思いました。
他にも、これまでの日本戦の判定について大声で批判したり・・・。と。

スコットランドさん、あくまでも、紳士のスポーツなんですから。

とりあえず、現時点で、それまでグループ内の同じ相手と対戦した結果の勝ち点で
日本がリードしてるのは事実なんですから、
これが明日、台風による無試合、引き分け扱いになったとしても
しょうがないと言えるんじゃないでしょうか?


CATSU
スポンサーサイト



  1. 2019/10/12(土) 21:09:16|
  2. どうでもいいこと