FC2ブログ

音楽CATSUどう?

CATSUのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

今夜は蛙たち

昨日は吉祥寺のREDにて、パリから来日中の歌手ミカエルを迎えての「Fête d'Octobre」(10月祭り)に参加してきました。Erinneことエリちゃんは1度ミカエルに会ったことがあるのですが、僕は初対面でして。何曲か一緒に歌ったり、伴奏したりすることになっていたので、不安もありましたが、会場の皆さんのフランス的な温かい空気にも後押ししていただき、無事楽しく終了いたしました。また何か3人でできたらいいね、と盛り上がり再会を約束したのでした。ミカエルは一昨日来日して、翌日から1週間で6公演というまあハードスケジュールをこなすようで。写真で見る限りではもっと無愛想な感じを想像してましたが、優しい感じのナイスガイでした。歌もぜひ皆さんに聴いてもらいたいですね。

今夜は蛙たちで歌ってきます。
19時30分スタートです。加藤順子さん、小山けいとさん。こちらも初共演なので、今日も緊張してます。


本州縦断していて、気持ちが折れそうになるたびに、ヘビーローテーションで頭の中で流れていたのはZARDの「負けないで」と大事MANブラザーズバンドの「それが大事」でした。で、またくだらない突っ込みに気づいてしまったわけなんですが、
「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと。ダメになりそうなときそれが一番大事」
って歌詞ですが、「それが一番大事」の「それ」ってどれを指してるんですか~!!!
4つ言ってるじゃないですか!

それとも4つでひとまとまりと捉えるのが正しいんでしょうか?

CATSU
スポンサーサイト



  1. 2018/10/17(水) 11:27:53|
  2. ライブ情報