音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

マレーシアの交通事情

について報告します。


マレーシアでもしばし事故渋滞というものが起きます。

ただひとつ奇妙なのは、渋滞が激しいのが
事故が起きたのとは反対側の車線だということです。

どういうことか理解に苦しむと思いますが、
つまりはこういうことです。


野次馬渋滞・・・。



事故が起きました。
事故があった車線の方は、自然と事故現場のそばを通りすぎます。
でも反対車線は中央分離帯を隔てた分、ちょっと距離があり
事実確認に時間がかかりその分ゆっくりゆっくり走る。(もしくは止まる)
こうやって野次馬渋滞が発生するわけです。


ラジオの交通情報でもいってました。


”この先○○km、○○kmの渋滞です。
原因は反対車線で起きたバスの炎上事故です・・・。”


まさかそんなこと・・・。
って思いますが、ほんとに起こるんです。

いやーびっくりです。


木曜日には帰国します。


catsu
  1. 2007/06/12(火) 03:51:44|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/113-fc0b5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad