音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

ロビーでの出来事

というわけで、3日前からツインリンク茂木
というサーキットで例のタイヤ交換のバイトをしてます。

タイヤ交換といっても、ピット内での華やかなイメージとは
まったく違い、ガレージの中で、僕はただただ空気入れを
担当してます。(たまにバランスをとったりもしますが。)

バイトの期間中は水戸市内のビジネスホテルに滞在してます。

そして昨日の夜、僕がロビーで新聞を読んでいるときに
その事件は起こったのです。

僕の背中越しに、“部屋に入れないから開けて欲しい”
とお願いしているおじさんの声が聞こえ、
ふと振り返ると、ステテコ姿、上半身裸のおじさんが
そこにいるではないですか。

少しはなしを聞いただけで事情はのみこめました。
ようするに、オートロックで締め出されてしまったようです。

“ドアが勝手にしまっちゃって開かないんだ~”

と、フロントの人を相手に、何度も何度も説明を
繰り返すおじさん。そんな必死なおじさんの訴えを
聞いているうちに、僕も、勝手に閉まってしまった
オートロックのほうが悪いような気がしてきました。


でも、いくら締め出されたといえ、ステテコ姿で
フロントまで降りてこなくてもよかったのです。
各階の廊下には電話機があるのですから・・・。

それにしても、なぜ、その姿で廊下に出る必要が
あったのか、議論の余地がありそうです。


と、この記事を書いている僕もいま、パンツ一枚です。
締め出されることのないように気をつけます。笑


catsu
スポンサーサイト
  1. 2007/05/19(土) 22:39:53|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/110-ea3b64a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad