音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

約束

約束に大小はない。
約束したからにはすべて守らなくちゃだめだ。

これは、僕が北京にいたころにクラスメートだった
マレーシア人の友人が言ったコトバです。

僕より9歳年上で、立派な社会人である彼が、
2人きりで呑んでいるときにまじめな顔で
僕に教えてくれたコトバです。

遊びの待ち合わせ時刻を守る、とか
ともすれば、”ごめんごめん”で簡単に
破ってしまいそうな約束からしっかり
守るようにする。そういう姿勢の積み重ねで
大きな約束も守れるようになるのかなって
思います。

もしかしたら相手も忘れてしまいそうな
小さな約束こそ、しっかり守れるような
そんな人間になりたいな、と思います。

今日、3月5日はその言葉を教えてくれた
彼の誕生日なんです。間違いなく酔いつぶれている
でしょうけど、祝福と感謝の気持ちをこめて、
今日はこのコトバを選びました。

それにしても、今度また北京で会おう
って約束、覚えてるのかな・・・?


catsu
スポンサーサイト
  1. 2006/03/05(日) 22:44:42|
  2. 今日のひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/11-459ca695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad