音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

シャンソンのブーケ

昨日の、J'aime Chanter「フランス語で歌うコンテスト」歴代の受賞者によるコンサート、「シャンソンのブーケ」、無事終わりました。当日券が出せない、という盛況ぶりでしたので、何人かの方には泣く泣くお断りの連絡をさせていただきました。懲りずにまた次回お出かけいただければ幸いです。
今年で17回目を迎えるJ'aime Chanterですが、僕が出場したのは2003年、第3回大会でした。「1曲歌ってパリへ」の文句につられて、軽い気持ちでエントリーしたのが、良かったのか悪かったのか、今の僕につながっています。僕にとっては切っても切れない思い出のコンテストです。その時はFrancis CabrelのSamedi soir sur la terre,を歌いました。今でもたまに歌いますが、とてもドラマティックな曲です。今年は10月21日(土)に開催されますので、興味のあるかた、自信のある方、奮ってご応募くださいませ。

このJ'aime Chanterを長年支えてくださった、松浦進一さんが2年前に亡くなりました。その追悼企画をやろうということで、Pierre-Gilles発案のもと実現したのが今回の「シャンソンのブーケ」コンサートだったのです。我々の想いが、きっと天国の松浦さんにも届いたことと思います。引き続き、僕も頑張っていきます。

Catsu
スポンサーサイト
  1. 2017/05/15(月) 09:26:08|
  2. 音楽catsuどう?

FC2Ad