音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

昭和の日

いつの間にか

“みどりの日” が “昭和の日” に変わってた!!!

今日、ふとカレンダーをみて
面食らいました。

な、なんで?
だ、誰がこんなイタズラを?


ま、別に呼び方はなんでもいいか?

ただ、つまりは昭和天皇の誕生日って
ことで休日なんですよね。
今の天皇の誕生日は12月23日。

でも、これって不公平だとは思いませんか?

僕には大正、明治をはじめ、
他の天皇の不満の声が聞こえてきそうです。

“なんで、俺たちの誕生日は休みじゃないんだ~!!!”

と。


というわけで、提案です。
昭和、平成の天皇の誕生日だけではなく
思い切って歴代125代全部休日にしてみては
いかがでしょうか?

休みがだいぶ増えますね。



catsu
  1. 2007/04/25(水) 22:42:59|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuraikatsuyuki.blog50.fc2.com/tb.php/102-82fdbe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad