音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

叫び、カトルス

今日で3月もおしまい。
生憎の雨ですが



Catsu
  1. 2017/03/31(金) 14:35:34|
  2. 未分類

5月のパリが好き(J'aime Paris au mois de mai)

「一曲歌ってパリへ」

そんな甘いキャッチフレーズにひきつけられて出場した、2003年の第3回J'aime Chanterコンテスト。昨年第16回大会が行われて、もうすでに、結構な歴史のあるコンテストになりつつあるなと思います。そんなJ'aime Chanterの過去の入賞者たちが集まって5月14日(日)にコンサートを行います。コンサートの主旨は「松浦進一さんへのオマージュ」です。松浦さんは、平成2年に銀巴里がなくなるまで店長をなされ、銀巴里なき後もシャンソンの普及に尽力されました。一昨年にお亡くなりになるまで、J'aime Chanterの運営にも携わっていらした方です。J'aime Chanterの主宰であるPierre-Gillesが松浦さんに感謝を捧げるコンサートをしようと呼びかけたのが今回のこの企画です。港区の協力のおかげで、入場料もなんと500円です。ありがたや。
ぜひお出かけくださいませ。
チケットは、僕または事務局の方へお申込みください。

20170514a.jpeg


20170514b.jpeg


Catsu
  1. 2017/03/24(金) 10:04:33|
  2. ライブ情報

FBアカウント乗っ取り

の被害に遭ったみたいです。
すでにパスワード変更しましたが、スパムメールが多方面に送られてしまったようなので、届いてしまった方はお手数ですが、削除していただきますようよろしくお願いします。お騒がせして申し訳ありません。


Catsu
  1. 2017/03/22(水) 14:24:54|
  2. どうでもいいこと

バイリンガル

えっ?





えっ?
カタカナ?





そこ、アルファベット使わなきゃ~。笑



Catsu
  1. 2017/03/21(火) 10:47:47|
  2. どうでもいいこと

数日前の春の息吹

今日は真冬のような寒さになりましたね。にも関わらず、厚着するのは負けのような気がして、薄着で出かけました。代謝がいいみたいなので、思ってたほど寒さは気になりませんでした。


先週末、走りながら気になったので採った1枚。

コンクリートの割れ目からたくましく。


私は花になりたい

Catsu
  1. 2017/03/15(水) 17:27:20|
  2. どうでもいいこと

久しぶりのサブスリー

昨日は古河のはなももマラソンでフルを走ってきました。すみちゃんこ伴走の予定でしたが、すみちゃんまさかのDNS。もったいないので下見も兼ねて一人で参加してきました。来年もしかしたらまた出るかもしれないので。3時間切れればいいかなと思って走りだし、2時間56分台でゴール。まあ、こんなもんかな。またトレーニングします。

ゴールしたのもつかの間、17時から高輪、モミュのオーナー日高仁さんのバースデーパーティーに間に合わせなければ。北品川の天神湯の真っ黒なお湯につかって、着替えて会場に。軽くリハして、無事本番も終了。一年ぶりに会う人達と楽しい時間を過ごしました。
ハードたけどいい一日でした。


Catsu
  1. 2017/03/13(月) 12:56:06|
  2. 歌うアスリート

3月27日(月) カフェ・イズミライブ

今日、明日と、小江戸・大江戸なんちゃらという200k越えのマラソンイベントが行われています。スタート&ゴールは川越市の蓮繋寺。いつだかベースの重廣誠さんとライブやったことがあるところです。いつかは出たいと思いつつも、いつもエントリー時期を逃してしまっていまだに出場叶わず。夜通しみなさん走ってますので変な一行見かけたら温かく励ましてあげてくださいませ。僕のラン仲間も多数参加しております。

月末はカフェ・イズミライブがあります。2500円で食事付。投げ銭ライブです。
今回のゲストヴォーカルは劉玉瑛さん、演奏はアコーディオンの鳥海涼子さんでお届けします。僕はおトボけします。
20170327.jpg

お待ちしております。

Catsu
  1. 2017/03/04(土) 08:39:59|
  2. ライブ情報

FC2Ad

