音楽catsuどう?

catsuのブログです。暇つぶしのお役に立てれば・・・。ライブ情報なんかもこちらから発信しますので、たまにチェックを

苫小牧2日目

午後から2時間ほど散策へ。
館内温度に慣れきった体で外へ出ると、一瞬でその冷気にやられました。歩道も相変わらず凍っているし、ほんとに走れるのか不安になりました。でも、意外と走れるもので、結果から言うと、一回も転ばずにすみました。(昨日転んだのは、革靴でギターを背負って荷物も持っていたからで、身軽な格好だったら転ぶはずはないと自分を納得させました。笑)
地面を強く蹴ろうとするとスリップするので、自然と着地が柔らかいものになります。体の軸が左右にぶれると転倒のリスクも高まるので、そうならないよう、インナーマッスルたちが微調整をしてくれようとするのが分かります。雪道(っていうかアイスバーン)を走るのもなかなかいいトレーニングになるかな、と。晴れていたので日差しがあるところは気持ちよく走れるのですが、日陰に入って、更に風でも吹こうものなら、雪山で遭難してるんじゃないかなってぐらい寒いです。さすが、北海道!こうこなくっちゃね~、なんてのんきな独り言をつぶやきながら走ってました。ふと、足元に茶色の塊を見つけたので立ち止まりよく見ると、それが財布であることが分かりました。すでに何度も車に轢かれ、雪で凍りついたその無惨な財布には現金は入っていませんでしたが、免許証、保険証ほかカード類もたくさん入っていたので、交番まで届けることに。ググって見ると、最寄りで2.5km。ちょっと走りづらいけどそのぐらいなら我慢するとしよう。走ること数秒、泥水と氷のついたその財布を持つ僕の指先が痛み始めました。つ、冷たすぎる!このまま、2.5kmは絶対に走れない。凍傷になってしまう。いっそここに放置しようか。僕の心の中の悪魔が囁きます。いや、落とし主は困っているのだから一刻も早く届けてあげなさい。すかさずもう一人の天使が反論します。でも、指が。。。でも、自分も財布を拾ってもらったこともあるし。。他の誰かいい人が代わりに届けてくれるさ。。。立ち止まってしばらくどうしようかと考えました。でも一向に天使と悪魔の攻防が終わりそうになかったので、二人はもうそのまま言い争わせておくことにして、再び財布を持って走り始めました。工場現場の方に、土嚢なんかを作る用の袋を頂き、それにくるんで持つことで冷たさから解放されました。無事交番までたどり着いたんですが、まさかの留守。机の上の電話をとって話してみると、今現在、事故処理中であと15分は戻れないという答えだったので、1km離れた警察署に届けることに。なんて日だ!結局10kmほど走ったのですが、3分の1は財布ランでした。笑

夜は、変態ランナー仲間が聴きにきてくれて、カトルスではない、仮の姿をばっちり見られてしまいました。あー恥ずかし。でも、沖縄のご縁がこうして発展するというのは本当に嬉しいことです。変態ランナー万歳!

今日は札幌から小樽まで走ります。苫小牧はいい天気だったのに、札幌は吹雪いてるとか。おいおいおい!

では行ってきます。
明日の夜からまた唄います!


Catsu
スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 08:31:47|
  2. 歌うアスリート

カプリス@苫小牧 初日

帰り道一度スっ転びましたが、初日無事終わりました。もちろん怪我もなく。
今日はこれから市内を散策して、夜のステージに備えます。沖縄で出会った、サバイバル仲間、変態ランナー仲間が応援に駆け付けてくれるというので楽しみです。

シャンソニエ カプリス
苫小牧市大町2丁目4−1 三和ビル 1F
電話: 0144-36-6656


Cstsu
  1. 2017/02/18(土) 12:34:33|
  2. 音楽catsuどう?

雪の新千歳空港

に先ほど降り立ちました。
慌てて、上着を着ましたが、荷物を待つターンテーブルの周りには、半袖の猛者も見受けられ、唖然としております。
今日から8日間、日曜日のお休みを挟んで来週の土曜日まで、苫小牧のカプリスに毎晩出演してます。お時間、興味のある方はぜひ遊びに来てください。お待ちしてます。





Catsu
  1. 2017/02/17(金) 14:58:30|
  2. ライブ情報

ぶあいそう

旧鶴川村にある武相荘(ぶあいそう)に行ってきました。白州次郎・正子夫妻の旧住居です。入館料1,050円!!?と、最初は驚きましたが、納得、満足の内容でした。カッコいいな~。お二人とも。人柄も、生きざまも。

葬式無用、戒名不用。

プリンシプルを持つこと。
つまり、一本筋を通すということ。

やっぱりカッコいいな~。


Catsu
  1. 2017/02/11(土) 17:29:11|
  2. どうでもいいこと

祝!復活!エビシャン!

このたび、エビシャンこと、恵比寿deシャンソン、が復活することになりました。「ヌーベル恵比寿deシャンソン」として、場所は同じく、恵比寿駅西口徒歩2分の、アート・カフェ・フレンズです。チラシのデザインは、誰のものなのかまだ知らされておりませんが、おそらく唯文さんのものかと思われます。5人の歌手と、3人のミュージシャン。楽しいライブになると思いますので、ぜひお出かけくださいませ!


20170227a.jpeg


20170227b.jpeg


10日は、カフェ・イズミのライブもありますので、こちらもお待ちしております。
izumi0210.jpg


北海道まであと10日。
こちらも楽しみです。


Catsu
  1. 2017/02/07(火) 21:13:07|
  2. 音楽catsuどう?

Il vient pas Thomas... (訳 トマ来ない→苫小牧)

今日は21時40分過ぎまで、引きこもって過ごしました。鬼と対峙してました。あ、別に具合が悪いとか全然そんなんじゃなくて、気が付いたらそんな時間になってたというだけのことです。いっそこのまま外出せずに終わることも考えましたが、やっぱりちょっと走って来ようということで、カゼニモマケズ、サムサニモマケズ行ってまいりました。最近再発見したお気に入りの曲を、1曲リピートにして、ひたすら聴きまくってたら、完全に覚えました。バンドでやるときに披露したい曲です。

今月は、17日から25日まで、北海道は苫小牧に遠征してきます。9日間で北海道を一周するという・・・、いやいや、今回は走りに行くわけではないんです。あみさんからの紹介で、カプリスというお店で歌ってまいります。19日(日)曜日だけはお休みがもらえるそうなので、その日は道民のラン仲間さんたちと走って戯れようかと画策しております。

全8日ステージ。いろんな歌をお届けできるよう、譜面、歌詞の整理・復習に取り掛かります。

苫小牧カプリス

今から楽しみです。
観光がてら、わざわざ苫小牧にお越しいただくなんていうのも大歓迎です。

ただ、今の僕は、苫小牧の、またその周辺の観光地を全く知らない…。

勉強します。

Catsu
  1. 2017/02/03(金) 23:17:38|
  2. 音楽catsuどう?

ハーフマラソン

昨日の帰り道、改札出るときに前のオジサマのPasmoの残額が、37円、って表示されてたけど大丈夫かな?


久しぶりに、ハーフマラソンに参加してきました。舞台は、12月のトラウマの抜けきらない神宮外苑。昨年の神宮24時間は不完全燃焼だったな~。

今回は余裕の、21.0975km。すみちゃんの伴走でした。もちろんカトルス星代表として。
すみちゃんレポート

にしおかすみこ ブログ
今回は調整目的のゆるらんだったので気持ちも楽に、新宿の街を駆け抜けました。御苑トンネルを走れたのは貴重な体験でした。意外に長いんですね。外の光が見えた時は軽く興奮しました。確か関越トンネルが10kmちょっとだから、往復でコース取ればハーフマラソンができるな~。ま、こういうのは開通前にやらないとなかなか難しいんでしょうけどね。アクアラインマラソンに対抗してぜひ開催してもらいたいものです。関越トンネルハーフマラソン、参加賞はモグラのぬいぐるみと、もやし。

さて10日(金)のカフェ・イズミのライブは、ゲストは琴音です。
2500円、お食事、ワンドリンク付きの投げ銭ライブですのでどうぞお気軽に。

izumi0210.jpg


Catsu
  1. 2017/02/02(木) 12:04:45|
  2. 歌うアスリート